ストリートファッション系が見る映画の勧め!!

 

 

こんにちは!

理人です

 

 

今回は

 

 

より深くストリートファッション

を知ってもらう為に、

 

 

HIPHOPファッション系が

オススメする映画を二つ

紹介したいと思います!!

 

f:id:rikiya4646:20200913193723j:image

 

ストリートファッションに

興味を持っているあなた!

 

 

ストリートファッションが

どんな歴史や背景があって

生まれたか知っていますか?

 

 

何も知らないで着ている人と

歴史や背景も知って着ている人

では、こだわりや着こなし方

に差がでます!!

 

 

この記事を読めば、ストリート

ファッションがどのように

生まれたかわかるようになり、

 

 

ストリートファッション

やラップが好きな友達が

出来たときに、

 

 

仲良くなるきっかけになり、

見た目いかつそうな人達の

輪の中にも自然ととけこめる

ようになります!

 

f:id:rikiya4646:20200913195207j:image

 

しかしここで読むのをやめて

しまったら、

 

 

ストリートファッションや

ラップが好きだけど、

話についていけず、仲間外れ

にされてしまい

 

 

大学内で居場所がないまま

学校生活をおくることになり、

昼食や登下校も1人で帰る

そんな未来が待っています

 

 

それでは、どんな映画を見れば

ストリートファッションが

より深くしれるようになるのか

紹介していきたいと思います!

 

 

①ボーイズンザフッド

 

f:id:rikiya4646:20200913200054j:image

 

ボーイズンザフッドは

1991年にアメリカにて

公開された映画になります

 

 

この映画は主人公のフッドの

リアルが描かれている過激な

内容になっており、常に

緊張感がある映画です

 

 

簡単に言うと、日本では

絶対に起こらないことが

普通に起きる、そんな場所

で生きている人達の

 

 

ストーリーが描かれている

映画になっています。

 

 

たのしい、面白いより

色々な事を考えさせられます

 

 

ストリートファッションは元々

街中に集まる若者達から生まれた

ファッションで、

 

 

その時代の社会情勢や、音楽、

映画のカルチャーなどに色濃く

影響され、発展して来た

ジャンルになります

 

 

なので、この映画をみると

その時代の背景に影響された

ストリートファッションが

すごくカッコよく見えます

 

 

②ストレイトアウタ

 コンプトン

 

f:id:rikiya4646:20200913202151j:image

 

ストレイトアウタコンプトンは

2015年にアメリカで公開された

映画になります

 

 

伝説のHIPHOPグループN.W.A

の結成から突き進む内容が

描かれた映画になってます

 

 

作中に何度か曲が挟まれ、

背景を歌った過激なリリック

が重たく刺さってきます

 

 

HIPHOP好きの友達と見るとき

知っている曲が流れると上がり

ますよね!

 

 

そして、ファッションを

勉強するのにもとても役立ち

ます

 

f:id:rikiya4646:20200913203712j:image

 

順番としても①を見てから

②を見るようにしてください!

 

 

①の背景をしってから②を

見ることにより、音楽が

すっと入りやすくなります!

 

 

どうですか?

音楽やファッションだけでなく、

リアルを勉強する事も大事

ですよね!

 

 

ファッションは洋服だけでなく、

考え方やライフスタイル

色々な事に関わりがあるので

 

 

まずはこの記事をスクショして

映画を見てみる事から

始めましょう!

 

f:id:rikiya4646:20200913203607j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!